川間駅南口のランチを食べに行こう!-その1-

2021年3月17日:情報(ニュース)

千葉県野田市。
チェーンのお店より、個人飲食店が多いという町でもあります。
2021年1月から「緊急事態宣言中」でございましたが、こちらも対策できるだけして、全て最寄り駅周辺の個人飲食店を周ってみました。

個人飲食店というと、中々入りずらいという点もありますが、私は気にしない点もございます。
そこで、ちょろちょろ歩いて入ってみることにしました。・・・ってか。人が貸し切り状態でいなかったですよ。

東武アーバンパークライン川間駅南口周辺に重点を置いて回ってます。
ただし、回ってない店もありますが、これから回るかもしれません。

2021年1月分

これは回った順になります。

たまのや(まぜまぜ)

「まぜそぜ」とは

名前の通りに「まぜそぜ」というのがございます。このたまのやさんは何度ものだしねっと中の人は出入りしており、とてもよくしてもらってます。麺類は他にもメニューはございますが、まぜそばという珍しい?食べ物が野田市で食べられるというのが非常に大きいです。

ポトス

昔からある喫茶店のランチ

ランチ帯で安く提供してくれるのが、喫茶店ポトスというお店があります。ポトスはランチ帯は色々なメニュー(日によって変わる)ですが、この日はポークソテーでした。
これでコーヒーついて800円~900円だったので驚きました。

カフェ フォーユー

南口ロータリーにある喫茶店

ランチ帯では本格的なカレーを出しているお店です。コーヒーがついて千円になってます。
喫茶店としてもみていくと、他のメニューを見て行くと面白いものも多くあり、本格的?なカレーが食べられるところです。

豚珍館

メンチがすごいおいしい!ってか、厚い!

この豚珍館さんは駅から離れてはいますが、アーバンパークラインで春日部・大宮方面に行くと、明るいネオンがあったり、少し派手な建物で「シティホテルカワマダイ」という建物がありますが、そこに入っているお店です。昔からあるようですね。
この厚さのメンチで820円+税ということで、とてもジューシかつおいしそうなメンチで楽しめました。
東武アーバンパークラインが真横を通るので、電車好きにはたまらないかも?

2021年3月分

これは回った順になります。

中華料理よりみち

ちょっとよりみち…

よりみちという名前の通り、ちょっぴりよりみちしてご飯を食べたいという点はありますね。 今回はヤキソバセットで800円。ラーメンセットでは700円とリーズナブルな価格でした。ランチ帯も15時までと長いためにお昼ご飯を基本的に13時以降に行く私ではとても嬉しい対応ですね。 昔ながらの中華って感じでした。

カレーハウス

すぐにわかるお店の名前

カレーハウスという名前ですから、もちろんカレーのお店です。 インド・パキスタンのカレー提供です。このようなお店は川間にもう一店舗ございますが、そちらはディナー帯に回ったので今回は取り上げません。
こちらはツーカレーセット980円です。ラッシーといったドリンク付きのランチ。驚きました。

盛楽

昨年立て替え?した古くからある中華料理店

このお店は最後の最後で見つけた感じもしました。
ホントにそうでした。

入った時に驚いたのは価格。ラーメン550円とか最初価格に驚きました。
頼んだものはナスマーボー定食750円と餃子もつけてしまいました。お店は古くからあるのですが、昨年に綺麗にしたということでとても綺麗でしたよ。

他の情報(過去に投稿した記事)

PAGE TOP