川間駅周辺のランチを食べに行こう!-その2-

2022年1月30日:情報(ニュース)

第一弾をやってから1年経ってしまいましたが、溜まっているので情報をだしていきたいと思います。

何度も言います通り。野田市は個人飲食店が意外と多い町です。そこで川間地区に拠点がある身分として・・・
まだまだ回り切れてないのでお店の紹介をしてきたいと思います。食レポとかいうものは苦手なのでいたしません。

昨年3月から続けたり、途中できなかったりで・・・すみませんでした。
ほぼ行った順になります。

2021年3月分

これは回った順になります。
こちらにある小雪さんや最近いってませんがたけのこさんは今も行きますね。

小雪

川間地区に住んでいると、スーパーで買い物するときに通ったり、駅の送迎で通るところにあるお店ですね。
昨今はこちらもランチを始めており、ほぼ毎日ランチメニューが変わると言うお店です。
営業日は平日のみだったりと、きちんとその辺は事前にみておくといいと思います。独り身にはこのような家庭的味は恋しくも感じます。

サラダ・コーヒーはついてきて、1千円+税でランチを堪能できるお店です。

たけのこ

川間郵便局や西武台千葉に行く道沿いや16号線に抜ける時にある中華料理屋さん。
こちらも昔ながらの中華料理店って感じで、お値段もリーズナブルな価格でランチ帯だと食べることができます。
780円で食べましたね。他のメニューもおいしかったです。

Airそら

川間駅からギリギリなところですが、お花屋さんもやっていますね
とはいえ、スルーしがちで看板やお店の外観は見たことあるかもしれません。
知ってる人は知ってるお店で、ランチ帯でも1千~2千ちょっとと割高感もしますが、その分おいししかったです。
ロールキャベツが名物だったかな?とてもいいお店です。

2021年6月分・7月分

これは回った順になります。

竹寿司

川間駅から歩いていくと、川間地区から見ると・・・16号線や川間駅送迎の時にみるかもしれません。

普段は回転寿司で回らないお寿司屋さんなんてお世話にならないのですが、ランチ帯の値段を見ると結構リーズナブルな価格でした。(さっきからそれしか書いてない)
平日のランチだとどんぶりものだと1千いかない感じにあり、お刺身定食。天ぷら定食から握りもあります。一番高いものだったと思います。2千円ぐらいいきました。回転寿司ばかりですが、こういう回らないお寿司屋さんもランチ帯でのんびりといい気持ちでおいしかったです。

麺屋優希

川間駅北口から歩いたり、北口に向かう時にある麺屋さんですね。二度行きましたね。
6月に食べたのは「冷やしラーメン(825円。期間限定)」という面白いメニューがあり、今年1月に行った時はつけ麺を頂きました。
元は関宿地区にある、居酒屋ダイニング「傳」さんの系列店だったと思います。こちらもランチやっておりますね。
冷やしラーメンに暖かいつけ麺(鶏しおつけ麺)もおいしかったです。

2021年11月分

これは回った順になります。

中国料理チャオチャオ

川間駅北口の歩いたら・・・あるお店ですね。
買い物や北口への送迎で信号待ちで見たことある人はいるのではないでしょうか。 ランチ帯は税込み680円という昔ながらの値段で驚きました。そこに餃子もつけも千円いきませんでしたね。

他の情報(過去に投稿した記事)

PAGE TOP