清水公園・金乗院の桜です。2021年3月24日夕方撮影

2021年3月25日:情報(ニュース)

桜の時期ですね

といいたいところがございますが、3年連続清水公園の桜を撮影をしておりますが、早すぎます。1週間程度でしょうか。
まだ写真を見直すと、まだ咲いてはきてるけど、まだ今年のように撮影をしてもここまで咲いておりませんね。(木によると思います。)
そうなると、今週の土日が見ごろかもしれません。

そして、野田市の清水公園は「さくら名所100選」でもあり、見ごたえがある桜がありますので色々見ていくのもいいかもしれませんね。

桜を見て行きましょう!

清水公園といっても、金乗院の桜も混ざっておりますが、ゆっくりみていきたいと思います。

この赤い門から入っていきますよね。ここの桜は非常に見ごろの一歩前でしょうね。とてもいい形で撮影や桜を見に来ている人が見られました。
本来であれば、出店がございますし、昨年は出店が多くありましたが、このご時世である以上は今回はございませんでした。

金乗院の桜「劫初の桜(ごうしょのさくら) 」

清水公園じゃないの?ってなるのですが、敷地的にみるとほぼ難しい点もありますが、金乗院の桜は劫初の桜と呼ばれております。明治初期に植えられた桜を見ることができます。
今もみることができるのはいいですね。大切にしていきたいというのはありますね。

アップするのが遅れましたが、24日夕方でこの状態でございました。
土日が見ごろになるかもしれません。昨年は1週間程度遅かった気がします。なんでしょうね。

他の情報(過去に投稿した記事)

PAGE TOP