11月26日に撮影した清水公園の紅葉

2020年12月4日:情報(ニュース)

久々の更新です!11月26日の紅葉写真です

12月になりましたが、11月26日(木曜日)に清水公園に行き、紅葉写真を撮影しておりました。
正確に言えば、清水公園のみでなく、メインは金乗院になります。
今週も行きましたが、野田市の清水公園はもみじが多く紅葉という点ではとても楽しく見ることができ、そして久々にゆっくり紅葉を見ることができたのはとても嬉しかったです。

紅葉でもグラデーションが綺麗

まだ26日は緑色と赤色が混じった色があり、とても綺麗なグラデーションが見ることができました。
この辺は桜の時期だと桜で綺麗になっており、桜の花見で有名なところでもあります。
せっかくであれば、写真も見ていくのが今回はいいのかなって思いますので、次の見出し以降は写真メインになります。

銀杏からもみじ。赤色や黄色の紅葉

まずはいちょうから

紅葉と言うと、赤色のもみじも綺麗ですが…。この時期は撮影時期としては完全に遅かった点がありましたが、銀杏(いちょう)の撮影は元々清水公園のSNSを見ていて、ぎんなんも落ちてきていて…。とても行ける機会としては最高の時期でございましたが、私が完全に逃してしまいました。

このように銀杏が敷かれた中。銀杏を撮影したり、銀杏を落ち着いてみるというのは何年ぶりだったか。そういう悟りのようなものを考えてしまいました。
とはいえ…撮影が好きな私はカメラをぶん回して撮影をしているのは変わりません。

もみじをみていこー!

ボートや池の方向まで行くと、もみじと夕方に近いために非常に絵になっていました。
もみじが赤色に紅葉し、そして、空も夕日の色になってきているためにとてもよかったですね。
まだ緑色のもみじがありましたが、そろそろ見納めかもしれません。

最後に

久々に紅葉というのをじっくり見た気もします。
昨年は台風による塩害もあり、紅葉有無は…というお話を聞いて、そういえば…。紅葉の話はあったようで、なかったような…という感じでした。それとも私が鈍感だったか。
ゆっくり紅葉を見れてよかったです。
今年の紅葉を見れてない人はこのような写真で見て頂ければ…とも思います。

全部。野田市の清水公園で撮影したものですよー!

他の情報

PAGE TOP