野田市にあるこんにゃく店「逆井こんにゃく店」

2020年10月13日:情報(ニュース)

スーパーでも見かけるこんにゃく

こんにゃく…。
これからおでんの季節になるわけで、とても大事なアイテムですね。
野田市の関宿にこんにゃくを販売しているお店があるのはご存知でしょうか?
あるんです。

関宿に工場?店舗え?

もちろん、入手ルートはこういう見出しだとどうしても、マイナーな入手方法しか浮かばないかもしれません。
しかし、身近なスーパーにも卸しております。

スーパーマーケットでも購入できるんです。
名前を出すとイオンとかでもあるんですよー。
さらに色んな取り組みもしていることもあって、侮ることができないことができないこんにゃく店なんです。

逆井こんにゃく店とは…

写真をみてもらうとわかりますが、そのお店が逆井こんにゃく店と書いてありますね。
野田市の関宿地区にある店舗といっても・・・。工場のような外見なので、私自身もなかなか通り過ぎてしまったり、自信がとてもありません。
しかしながら、何度か味噌こんにゃくを食べたことがありますが、、

とても美味でございます。

さらに、くずもちの販売を時期になると行っております。

創業明治7年の逆井こんにゃく店

そうなんです。創業が明治7年の140年以上の歴史と実績がある由緒正しいこんにゃくを作っているお店です。
もちろん現地(野田市関宿地区)で生産をしておりますし、代表の方と何度かのだしねっと中の人はお話したこともありますが、とてもいい人で、野田市でも吸収合併のように消えてしまった、関宿地区を盛り上げようと日夜努力されてる方でもあります。

味噌こんにゃくは一期一会の販売会でも食べれる!

そうなんです。
味噌おでんって、すごいシンプルなのにおいしいですよね。その味噌こんにゃくがにゃんと!一期一会の販売会で食べることができます。
一期一会の販売会は野田市でも関宿地区を中心に動いている販売会です。

醤油以外でも、色んなことがわかると思います。
そういう点もあるので、行ってみたり、買ってみてはいかがでしょうか。

他の情報

PAGE TOP