野田市を紹介してるYouTuber?な人たち

2020年8月5日:情報(ニュース)

YouTuberというとどんなイメージでしょうか。
とはいえ、定義や色々難しいところもありますので…。
せっかくなので、今回は名乗っていたり、そのような形で動いているというのを確認出来ていることを前提にまずは紹介してみたいと思います。

今回はあいうえお順で紹介いたします。

DTツイスター

千葉県野田市を拠点として活動している男たち。
野田市の情報を更新して、毎週月曜日に更新予定として動いています。
目指すは…。

野田市の観光大使!

わぴちゃんねる

市報にも出てきたり、市役所のサイトにも時たま出てくる、わぴちゃん。
ご存知の方はご存知ですが、草木や花を紹介する動画をアップし続けています。

主に2名なのかな…。もっといると思いますが、今回は名前を名乗っていること。そして、自分を映していることを前提にしました。
自分の動画の合間にもちろん野田市や周辺自治体のことを紹介されてる方もいます…。

意外な人物…

この前の市議会議員補欠選挙で落選した、渡辺くにひろ氏もちゃっかり動画で野田市や柏の動画を紹介をしていたりもします。

もしかしたら・・・。渡辺さんも野田市の紹介をどんどんしていくかもしれません。
これは私見ですが…。重要なのはN国だからとか。ホリエモン新党だからとか。そういう見方でなく。中身だと思います。 しかし、政治云々はのだしねっとにおいては基本的に述べるつもりもありません。

まとめ

今は2ないし3人ですが、紹介される方が増えていくといいですよね。
YouTuberまでいかなくても、そういう形で紹介するというのはこれから大事だと感じております。

他の情報

PAGE TOP