千葉県野田市を紹介してるYouTuber?な人たち 2021年4月3日追加・更新

2020年8月5日:情報(ニュース)

YouTuberというとどんなイメージでしょうか。
とはいえ、定義や色々難しいところもありますので…。
せっかくなので、今回は名乗っていたり、そのような形で動いているというのを確認出来ていることを前提にまずは紹介してみたいと思います。

今回はあいうえお順で紹介いたします。

2021年4月3日:追記については一部文章変更。2名?追加いたしました。

全力あのんちゃんネル(2021年4月3日追加)

2021年3月から活動を始めた、内藤亜音さんが野田市のことを全力元気に紹介していくという動画です。(紹介になってない!)
「歌ったり踊ったり食べ歩きしたりして、全力で野田市を楽しむ地域密着バラエティ!」ということで、毎週火曜日・木曜日の更新のようですね。
どのように動くかはわかりませんが、今後はみていきたいですね。

DTツイスター

千葉県野田市を拠点として活動している男たち。
野田市の情報を更新して、毎週月曜日に更新予定として動いています。
目指すは…。

野田市の観光大使!

2021年4月3日追記:最近はこの情勢を踏まえて、半年以上動きがありませんでしたが、5月より撮影や動くというお話がありますね。

わぴちゃんねる

市報にも出てきたり、市役所のサイトにも時たま出てくる、わぴちゃん。
ご存知の方はご存知ですが、草木や花を紹介する動画をアップし続けています。

2021年4月3日追記:野田市の魅力発信事業でも採用をされており、令和3年度も継続されている事業という側面もあります。

主に3名なのかな…。もっといると思いますが、今回は名前を名乗っていること。そして、自分を映していることを前提にしました。
自分の動画の合間にもちろん野田市や周辺自治体のことを紹介されてる方もいます…。

「のだひばり」バーチャルYouTuber…Vtuber!?(2021年4月3日追加)

バーチャルYouTuber(Vtuber)は聞いたことや最近はメディアの露出が多くなってますね。色んなところにも出てきておりますが、野田市にも有志でのだひばりとして動いてる方がいます。
普段はVtuberと変わらずゲーム実況や歌ってばかりですが、2020年バーチャル産業祭をライブ配信してたり、高架化を見て行ったりと、野田市の紹介もしているようです。

意外な人物…

この前の市議会議員補欠選挙で落選した、渡辺くにひろ氏もちゃっかり動画で野田市や柏の動画を紹介をしていたりもします。

もしかしたら・・・。渡辺さんも野田市の紹介をどんどんしていくかもしれません。
これは私見ですが…。重要なのはN国だからとか。ホリエモン新党だからとか。そういう見方でなく。中身だと思います。 しかし、政治云々はのだしねっとにおいては基本的に述べるつもりもありません。

まとめ

今は2ないし3人ですが、紹介される方が増えていくといいですよね。
YouTuberまでいかなくても、そういう形で紹介するというのはこれから大事だと感じております。

他の情報(過去に投稿した記事)

PAGE TOP